造血幹細胞移植支援システム(医療機関支援)

●臍帯血移植情報 令和6年度版の発行について
  令和6年度版を発行しました。
  詳細はログイン後、お知らせ画面に掲載されている「臍帯血移植情報 令和6年度版の発行について」をご覧ください。

●臍帯血輸注時副反応発生時の報告について
  臍帯血輸注時副反応発生時の報告方法が変更になりました。
  詳細はログイン後、お知らせ欄の「臍帯血輸注時副反応の報告方法変更のご案内」をご覧ください。

●FAQについて
  お知らせ画面に、利用者様からよくいただくご質問をまとめたFAQを掲載しております。
  本システムをご利用いただく際に、是非ご活用ください。
  【内容例】
  ・患者情報変更を行ったが、変更した情報が反映されない
  ・新規患者登録した患者が、患者一覧画面に出てこない
  ・ログイン後、別画面に遷移しようとするとログイン画面に戻ってしまう
  ※FAQの更新があった際は、更新版を随時お知らせ画面に掲載いたします。

  【重要】初回ログイン後、初期パスワードは「必ず」変更してください。
  また、ログインID及びパスワードは他人に教えることなく、適正に管理してください。

●推奨ブラウザは「Google Chrome」です。

●ユーザIDとパスワードが正しいのにログインできない場合
  1.Capslockがオンになっていないことをご確認ください。
  2.システム利用の有効期限が過ぎている可能性があります。
    所属施設の利用者登録管理者までお問合せください。
    利用者登録管理者は利用者管理画面で有効期限の変更が可能です。

●ユーザID・パスワードを忘れた(分からない)場合
  (ユーザIDの場合)
   利用者登録管理者にユーザIDをご確認ください。
   利用者登録管理者は、利用者管理画面で診療科の全利用者情報(ユーザID含む)を確認・変更できます。
  (パスワードの場合)
   利用者登録管理者に、パスワードのリセットをご依頼ください。
   利用者登録管理者により、パスワードがリセットされるとパスワードリセットメールが送信されますので、メールに記されている新たなパスワードでログインしてください。
   ※利用者登録管理者が忘れた場合は、ヘルプデスクまでお問合せください。

●パスワード入力画面でアカウントがロックされた場合
  連続して5回パスワードを間違えるとアカウントがロックされます。
  最後に間違えた時から20分間は正常なパスワードでもログインができなくなるため、20分後再度お試しください。

【お問合せ先】
  原則、お問合せの際は、問合せフォームのご利用をお願いいたします。
  なお、移植の停止や遅延につながるような緊急時に限り、日本赤十字社 造血幹システム担当の電話受付にお問合せをお願いいたします。

■問合せフォーム(24時間受付):
  造血幹細胞移植支援システム・ヘルプデスク
https://www.bs.jrc.or.jp/bmdc/iryotoiawase_input.html

■緊急時連絡先:
  日本赤十字社 血液事業本部 造血幹システム担当
  電話:03-3437-7205
  受付時間:10時~16時30分
  休業日:土日祝日・年末年始(12月29日~1月3日)・5月1日

【ご案内】
  令和7年5月7日より、お問合せの受付体制を一部変更いたします。
  問合せは、原則として問合せフォームをご利用ください。
  なお、緊急時の電話連絡は以下の問合せ先までお願いいたします。

■問合せフォーム(24時間受付):
  造血幹細胞移植支援システム・ヘルプデスク
https://www.bs.jrc.or.jp/bmdc/iryotoiawase_input.html

■緊急時連絡先:
  造血幹細胞移植支援システム・ヘルプデスク
  電話:03-6834-4363
  受付時間:9~17時
  休業日:火・土日祝日・夏季休業・年末年始(12月29日~1月3日)・5月1日